つるつる素肌はゲットできる!2つの脱毛方法の特徴

2017年3月26日

脱毛には2つの方法があるんです

女性なら誰もがムダ毛のないつるつるの素肌に憧れを抱きます。

その願いを叶えることができるのが脱毛の魅力です。

脱毛を行う方法にはレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の、主に2つのやり方があります。

どちらもムダ毛を減らす効果がありますが、それぞれ特徴が違ってくるので、施術を受けるなら理解しておく必要があります。

レーザー脱毛は、強い脱毛効果と短い施術期間が魅力

レーザー脱毛は美容クリニックなど医師がいる施設で受けることができます。

これは、レーザーによる施術がもともとはアザなどを薄くする治療に用いられていたことに由来します。

レーザー脱毛はムダ毛に対する効果が強いという特徴があります。

そのため、脱毛が完了するまでの期間も短く、約1年ほどで効果を実感できる人が多くなっています。

施術を行う部位やムダ毛の状態、肌質によっては1回目の施術直後にムダ毛が抜け落ちることもあります。

その反面、痛みや炎症があらわれやすいというデメリットもあるので、注意が必要です。

美容のプロが施術するフラッシュ脱毛

レーザー脱毛と違い、フラッシュ脱毛は医師のいない施設でも行うことができるので、エステサロンで受けることが可能です。

エステサロンには美容に詳しいスタッフがいるため、肌をいたわりながらムダ毛を処理できるというメリットがあります。

フラッシュ脱毛はレーザー脱毛よりも痛みが少なく、1回の施術範囲が広いので、全身脱毛に向いています。

ですが、脱毛効果があらわれるまでに時間がかかり、約2年ほど通う必要があるので気を付けましょう。

池袋の脱毛サロンは池袋駅から徒歩圏内にあり、通いやすい場所にあるため、人気がありますし、会員向けサイトも充実しています。