メリットしかない!加圧トレーニングを今すぐ始めるべき3つの理由

2017年3月27日

加圧トレーニングはおすすめのトレーニング方法!

加圧トレーニングというトレーニング方法をご存知でしょうか。実はこのトレーニング、ダイエットやボディメイクに一押しのトレーニングなんです。加圧トレーニングの他にはないメリットは3つあります。

関節の負担が少ないため安心

加圧トレーニングは血液循環を制限した状態でトレーニングを行うものです。低い負荷であっても筋肉が成長する十分な負荷をかけることができます。そのため、関節に係る負荷は比較的少ないです。ウェイトトレーニングやジョギングだとひざや腰などにどうしても負担がかかってしまい、けがをしてしまう可能性がありますが加圧トレーニングなら安心。関節に不安を抱えている人にとってはおすすめのトレーニングです。

部分痩せも!効率的に筋肉が付く

ダイエットの基本は筋肉をつけて基礎代謝を増やし、脂肪を減らしていくことです。そのために大事なのは食事制限だけでなく筋トレなどで筋肉をつけていくこと。加圧トレーニングは軽いウェイトでも筋肉にかなりの負荷をかけることができます。そのため筋肉も付きやすく、痩せやすく、太りにくい体型になることが可能です。また、加圧トレーニングでは一つの筋肉を重点的に追い込むため二の腕や太もも等狙ったところの部分痩せもできます。

力がなくても簡単にできる

バーベルを使ったフリーウェイトや腕立て伏せなどの自重トレーニングは筋トレの王道と言われていますが体力のない人にとってはそれをすることができないという場合もあります。特に女性の方だと腕立て伏せができないという方も多いのではないでしょうか。加圧トレーニングなら軽い重りでトレーニングをするのでその心配はありません。筋力に不安がある方でも簡単にメニューをこなせます。

加圧トレーニングなら横浜で実績のあるジムを探すことで、各自の日ごろの運動量や年齢、新陳代謝などに応じて、理想的なプログラムを作ってもらうことができます。