事実!女性のムダ毛には男性から厳しい視線が・・・

2017年5月27日

夏だけ気を付ければ良い訳ではない

気温が高くなると必然的に薄着になるので、ムダ毛のケアには注意しなければいけません。また、夏は水着を着て海やプールに行く機会も増えるので腕や脚のみならず全身に注意を払いたいものです。

ただ、夏だけ気を付ければ良いという問題でもなくムダ毛は一年中注意しなければいけません。冬でも室内に入った時などは上着を脱ぎますし、冬でもスカートを履く方は一年中脚が露出することになります。冬は大丈夫だろうとケアを怠っていると、男性を驚かせてしまいます。

セルフでの処理忘れに注意

ムダ毛をセルフで処理する場合は、処理忘れに注意したいです。一部分だけ毛が残っていたり、一本だけ伸びていたりすると目立ちますし恥ずかしいです。特に背中の処理はセルフだと無理がありますし、確認するのも一苦労なので誰かに協力してもらわないといけません。

女性のムダ毛は、女性らしさを半減させてしまうという調査結果もあります。なので、意中の男性と良い雰囲気になって距離が近づいた時、ムダ毛が見つかってしまうと男性側が一気に冷めるということもあり得ます。

脱毛をした方が安心できる

お金と時間はかかりますが、クリニックなどで脱毛した方が剃り残しの不安から解放されて安心できます。レーザーを照射すれば毛を毛根から除去できるので、煩わしいセルフ処理の必要性がなくなります。

レーザーは毛根の黒い部分だけに反応するので、日焼けをしていなければ肌に大きなダメージはありません。注意点を守って脱毛すれば、スベスベの肌が手に入ります。

医療脱毛では、出力の強いレーザー装置による施術が可能なので、エステサロンと比べて脱毛が短期間で完了します。